稲村亜美vs本間記者・車券対決(初日)

 今回は特別企画として〝神スイング〟でおなじみのタレント・稲村亜美とスポニチ本紙取材担当の本間正則記者が4日間「別府競輪〝湧く湧く〟車券バトル ~inオランダ王国友好杯~」と題して車券対決を繰り広げる。初日はメインの12R特選で勝負。稲村が豪快なスイングでかっ飛ばすか、本間が経験値を武器にまず1勝となるのか4日間とも目が離せない。

初日は12R特選で勝負

稲村亜美の狙い

 KEIRINスポニチをご覧のみなさんはじめまして!稲村亜美です。競輪の予想をするというなかなかない機会をいただきました!4日間、自分なりに予想をして頑張りますので、優しく見守ってください!

 初日はメインの12R特選での予想対決。2車のラインが3つ、さらに単騎の選手が3人もいて難しいレースですが、やっぱりまずはスタートダッシュを決めたいと思い、本線になりそうなS級S班の①守沢選手と③松浦選手のアタマから狙います。2着候補としては守沢選手の前で頑張る⑦新田選手や、単騎で捲ってきそうな⑥北津留選手が気になるので守沢選手、松浦選手を入れた4人で。

 3着は手広くいきたいのでその4人に②三谷選手、④佐々木選手、⑤岩本選手を入れてみました。3連単30点、これで勝負します。組み合わせ次第では意外と3連単高配当があるかも!?当たりますよーに!!(稲村 亜美

 ◇稲村 亜美(いなむら・あみ)2015年に自動車会社のWebCMで豪快なバッティングを披露し〝神スイング〟として話題に。現在はバラエティー、スポーツ番組、CM出演など幅広く活躍中。国土交通省の自転車アンバサダーにも任命されており、自転車の魅力発信にも取り組んでいる。インスタグラム(inamura_ami)、X(@Inamuraami)


本間記者

 前回大会(一昨年)に続いての車券バトル。お相手は神スイングでおなじみの稲村亜美さん。小学2年から10年間、野球をやっていた当方、今回は本紙予想ではなく取材担当として臨む。徹底取材で毎日、的中を目指して頑張ります!

 初日特選は単騎が3人いる難解な一戦。しかもラインの先頭で走る三谷、佐々木、新田は積極タイプではなく、序盤からハイピッチにはならないだろう。そうなるとスピード上位の新田が一気に仕掛けて主導権を握る可能性が高い。競輪祭の二次予選Bの強さが忘れられない守沢をアタマ固定で狙いたい。一昨年の71周年に続く大会連覇に向けて白星発進を飾るとみた。

 新田の残りや本紙本命の松浦の絡みが有力だが、単騎の岩本、北津留、坂井、さらには松浦の前を回る佐々木が2着に突っ込むようなら配当面でも期待が高まる。薄目の引っかかりを願って2、3着は6点ずつで。(本間 正則


ルール説明

 1日1個レースを3000円の資金で予想し、4日間の払い戻し合計額を競います。タレント・稲村亜美VSスポニチ競輪記者・本間正則のプライドをかけた熱い戦いにご期待ください!さらに、すべて無料で見られるスポーツ紙唯一の競輪情報サイト「KEIRINスポニチ」公式X(旧Twitter)アカウント(@sponichikeirin)では、選べる厳選肉のギフト券(1万円分)が当たる勝利者予想クイズも合わせて実施中。稲村亜美か本間記者のどちらが勝つかを予想して投稿するだけで応募完了。ふるってご参加ください。


2日目→

スポニチロゴ