稲村亜美vs本間記者・車券対決(2日目)

 〝神スイング〟でおなじみのタレント・稲村亜美とスポニチ本紙取材担当の本間正則記者による車券対決が開幕。初日はメインの12R特選で勝負するも坂井洋の単騎捲りが決まり両者撃沈。2日目は二次予選の中からそれぞれ自信のあるレースで挑戦。稲村の直感がさえるか、本間の経験値が上回るのか見ものだ。

車券バトル収支(初日終了時)

名前投資金配当金収支
稲村亜美30000-3000
本間正則30000-3000

2日目二次予選6&11Rで勝負!!

稲村亜美の狙い

6R山田、森田、三谷の1、2着狙い

 初日は最終ホームまでは「いい展開!!」とドキドキしましたが、バックでものすごいスピードで捲っていく坂井選手の姿が見えて終了でした…。車券がハズレてもちろん悔しいけど、気持ちを切り替えて2日目二次予選を予想します!

 私が注目したのは最初の6R。といっても絞り切れなかったので、好目標を得た②山田選手、初日強かった⑦森田選手、ごちゃついた時の⑨三谷選手で、この3人の1、2着で狙います。3着は①村田選手、③佐々木選手、⑤後藤選手、⑧田中選手を入れての3連単30点で、2日目こそ高配当ゲットしちゃうかも!?(稲村 亜美

 ◇稲村 亜美(いなむら・あみ)2015年に自動車会社のWebCMで豪快なバッティングを披露し〝神スイング〟として話題に。現在はバラエティー、スポーツ番組、CM出演など幅広く活躍中。国土交通省の自転車アンバサダーにも任命されており、自転車の魅力発信にも取り組んでいる。インスタグラム(inamura_ami)、X(@Inamuraami)


本間記者

11R新田から2、3着を厳選

 初日特選は坂井がどん尻から目の覚めるようなスピードで大捲り。新田が積極的に攻めるという読みまでは良かったが…。気を取り直して2日目の的中を狙いたい。

 二次予選は11Rを狙う。小原を目標に得た新田が負けられない一戦だ。初連係になる小原は新田の前を回る以上は主導権を取るしかない。新田が車間を空けて鋭く追い込む。問題は2、3着。新田後位の内藤が最有力なのは間違いないが、新田が大きく車間を空けるようだと簡単にはいかなくなる。山形が2番車で、東勢の後ろを取れそうな四国コンビが内藤に肉薄する車券を本線に狙ってみたい。中穴で動き上々の九州コンビが内藤を脅かす車券も押さえておく。(本間 正則


ルール説明

 1日1個レースを3000円の資金で予想し、4日間の払い戻し合計額を競います。タレント・稲村亜美VSスポニチ競輪記者・本間正則のプライドをかけた熱い戦いにご期待ください!さらに、すべて無料で見られるスポーツ紙唯一の競輪情報サイト「KEIRINスポニチ」公式X(旧Twitter)アカウント(@sponichikeirin)では、選べる厳選肉のギフト券(1万円分)が当たる勝利者予想クイズも合わせて実施中。稲村亜美か本間記者のどちらが勝つかを予想して投稿するだけで応募完了。ふるってご参加ください。


←初日3日目→

スポニチロゴ