稲村亜美vs本間記者・車券対決(最終日)

 〝神スイング〟でおなじみのタレント・稲村亜美とスポニチ本紙取材担当の本間正則記者による車券対決もいよいよ最終日。3日目終了時点での的中は本間がトリガミだった2日目11Rの3連単930円のみ。追い詰められた稲村がスカッと逆転ホームランをかっ飛ばすか。最終日はもちろん決勝戦で勝負だ。

車券バトル収支(3日目終了時)

名前投資金配当金収支
稲村亜美90000-9000
本間正則9000930-8070

最終日決勝戦でケリつける!!

稲村亜美の狙い

12R外せぬ動きいい松浦と浅井

 3日目の準決勝は三つとも本当に見ごたえがあるレースでした。その中でも私が予想した10R。②浅井康太選手と⑦守沢太志選手のワンツーで「よしよし!」と思ったのもつかの間、2位に8番車の松本秀選手の影が…。決定発表をドキドキしながら待っていると「1着2番、2着8番…」。初日に続いて8番車にやられてしまいました。1/8車輪差ってどれくらいなんだろう…?〝とにかく悔しい稲村〟ですが、安心してください、決勝戦は当てますよ!

 まずは動きがいい①松浦選手と③浅井選手は外せませんね。なので1着はその2人に絞ります。2着候補はラインを大事に松浦選手マークの⑨佐々木選手と、浅井選手の前を走る⑦三谷選手を絡めた4人、3着はその4人に②守沢選手、⑥松本選手…あとやっぱり地元だし、8番車だし、大塚選手が気になります♡連日、悔しい思いをしてばかりで、私を信じてくれた方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、準決勝のようにゴールまで何が起こるかわからないのが競輪。もちろん、最終日にきっちり当てて逆転ホームランといきましょう♪(稲村 亜美

 ◇稲村 亜美(いなむら・あみ)2015年に自動車会社のWebCMで豪快なバッティングを披露し〝神スイング〟として話題に。現在はバラエティー、スポーツ番組、CM出演など幅広く活躍中。国土交通省の自転車アンバサダーにも任命されており、自転車の魅力発信にも取り組んでいる。インスタグラム(inamura_ami)、X(@Inamuraami)


本間記者

12R絶好の展開になる浅井から

 準決勝11R、1、2着で狙った北津留は地元の大塚を背に果敢に先行勝負。それでも残れるかと思ったが、甘くなかった。結局、二次予選の930円を100円的中しただけ。毎日、取材していながら何とも情けない。決勝こそ、的中して気分良く締めたい。

 佐々木豪が松浦の後ろとなり、展開も読みづらい構成になった。大塚を背にする松本が仕掛ける流れになるのか。しかし、航続距離の長さなら三谷だろう。肋骨を骨折しているとは思えない走りを見せており、浅井を連れてロングスパートに出るとみた。そうなると浅井に絶好の展開だ。二次予選、準決勝は視野の広さを感じさせる走りから連勝で勝ち上がった。グランプリを控える松浦、大会連続Vを狙う守沢に注目が集まりそうだが、浅井は2大会前の覇者。いいことも悪いこともあった別府で、今回は最後に笑顔で締める。三谷とS班の2人が相手役だ。(本間 正則


ルール説明

 1日1個レースを3000円の資金で予想し、4日間の払い戻し合計額を競います。タレント・稲村亜美VSスポニチ競輪記者・本間正則のプライドをかけた熱い戦いにご期待ください!さらに、すべて無料で見られるスポーツ紙唯一の競輪情報サイト「KEIRINスポニチ」公式X(旧Twitter)アカウント(@sponichikeirin)では、選べる厳選肉のギフト券(1万円分)が当たる勝利者予想クイズも合わせて実施中。稲村亜美か本間記者のどちらが勝つかを予想して投稿するだけで応募完了。ふるってご参加ください。


←3日目

スポニチロゴ