高木真備vs小野記者・車券対決

(最終日)

 創刊75周年記念スポーツニッポン新聞社杯争奪戦の開催を記念して、元ガールズケイリン選手の高木真備さんと本紙予想担当の小野祐一記者が1日3000円の軍資金で3日間の収支を競う予想バトル。

 2日目は小野記者が禁断の⁉3連複BOXで的中。お互い収支はマイナスだが小野記者1歩リード。

本日最終日!真備さんは決勝まで南関勢で戦略を練る。現役時代は逆境にめっぽう強かった真備さんの逆転はなるか。こん身の勝負予想に注目だ。

 期間中、KEIRINスポニチの予想をリポストすると豪華賞品が当たるキャンペーンも実施。

  応募方法などの詳細は、KEIRINスポニチ公式Xアカウント(https://twitter.com/sponichikeirin)で確認を。 
 

車券バトル収支(2日目終了時点)

名前投資金払戻金収支
高木真備60000-6000
小野記者60003540-2460

高木真備

【12R】20:30発走

 

 ラインの先頭を走る岩本選手。

 準決勝は遅めの捲り追い込みとなり組み立てとしては思っていたものでは無かったかもしれませんが、あの位置から届くのは力の違いを感じました。

 また番手の和田選手も、4コーナーから内に入って外へ行って…と巧みなコースどりで1着まできて余裕を感じました。

 

 そこで私が願う展開は1つ。
森田選手と菊池選手が踏み合い、岩本選手の捲りが決まる…!ここに賭けます!

 この2日間、私は南関勢から予想してきましたが2.3着を外し失敗。

 となれば決勝も南関勢と心中します!笑

そして絶対抜け目のないように、得意の「全」で流しを使わせて頂きました!!!


 これで小野記者と勝負!!!
(3連複5車BOXには負けないぞ‼︎)

 負けず嫌いより(笑)


<3連単>

②-⑦-①③⑤ 各300円

②-⑦-④⑥  各200円

⑦-②-①⑤  各400円

⑦-②-③④⑥ 各300円


小野記者

【11R】19:55発走

 2日目は3連複作戦が成功。収支マイナスも真備さんと2車身差をつけて逃げ切り態勢に入った。

 「3連複で当てるなんてせこいぞ!」という雑音はシャットアウト。
あくまで勝つための手段。流れは引き寄せた。あとは真備さんに捲られないよう、トップスピードを保ったままゴールを駆け抜ける。

 A級決勝は鈴木輝大の頭固定で大丈夫。
このクラスでは脚力が違う。2連勝で危なげなく勝ち上がった動きも軽快だ。

自力で走っても勝ち負けだが、ガンガン逃げるタイプの長谷川飛向が目標でよりチャンスが拡大。前回の大宮も番手回りから優勝しており、番手戦に苦手意識はない。

 神田龍と小笹隼人に飛び付かれることもないだろう。

 番手無風で回れば、前を残すことよりも後ろの渡辺航平を連れ込むことに重きを置くはず。
ホーム京王閣での初優勝へ向けV条件はそろった。

 
 準決勝で余力を感じた坂上樹大、よく伸びていた山本拳也が気になるので、鈴木から手広く買う。

 <3連単>

①-②③④⑤-②③④⑤ 各200円

①④② 300円

①④③ 300円