ニュース

スポニチロゴ契約 浅井康太コラム「為せば成る」BBQで絆深めた四日市チーム

 ミサイル、ミサイル!! 最近、日本の上空がやばいんですけどー!!
 こちら四日市上空も梅雨明けしたにも関わらず、毎朝雨が降り続いています。質の良いトレーニングができていない今日この頃…。

 そんな中、先日行われたオールスター競輪の決勝戦では、練習仲間の坂口晃輔(29=三重)と連係する事ができました。凄くうれしくて、うれしくて…。

 あいつのことはアマチュア時代から知っているので、親になったような気持ちでうれしく思いました。まさかここまで来るとは思ってもいませんでした。まあ、僕自身もデビューした頃は、GⅠに出るどころか、S級になれるなんて思ってもいなかった。周りもそう思っていたと思う。でも、そんな僕以上に坂口は…弱かった(笑い)

 足で踏んだらつぶれちゃう⁉くらいの小さな体(1㍍56)で、自転車のことを考え、体のことを考え、一流への道を駆け上がりました。そんなストイックなところにはほれぼれします。

 練習グループにはまだまだ力のある、柴崎兄弟(俊光、淳)や伊藤兄弟(裕貴、稔真)がいるので、いつかまたグループの仲間とGⅠの決勝で走りたい! それが今の夢だなあ。
 

 夏といえばバーベキュー。グループの仲間数人と絆を深めるべく敢行!俊光が飲むわ飲むわで自らごう沈してましたわ(笑い)。
 みんなで楽しい時間を共有できたことで、今後の練習にもつながりそうな気がしました。来年2月の全日本選抜に向けて、四日市チームは盛り上がっています。是非みんなの応援よろしくお願いします!

 あとは僕の調子ですね。練習中の落車を境に今までの自分を失った感じがしています。GⅡ、GⅠが続くので、お客様の期待に応えられる力と動きを取り戻すべく、日々努力します。時間はかかると思いますが必ず今より強くなります。なってみせます!(競輪選手)
※8月31日付け