高木真備VS本間記者・車券対決(初日)

 3月28日~31日に武雄競輪で開催されるGⅢ「第8回大阪・関西万博協賛競輪」において特別企画【高木真備VSスポニチ本間記者 車券対決in武雄GⅢ】を実施。

 元ガールズケイリン選手で現在は競輪予想だけではなく保護犬保護猫活動など多方面で活躍している高木真備さんと、スポニチ現地取材記者・本間正則が車券バトルを展開!

高木真備の狙い

 KEIRINスポニチをご覧のみなさん、こんにちは!高木真備です♡

 今回は武雄競輪で開催されるGⅢ「大阪・関西万博協賛競輪」で本間記者との車券対決。

 武雄競輪場には引退した後にもNPO法人さんにご協力いただき保護犬・保護猫譲渡会で訪れたことがありますし、なんといっても日本名輪会の井上茂徳会長のおひざもとではないですか!

 いろいろとお世話になっている武雄での車券対決ということは…絶対に負けるわけにはいかないのです!

 とにかく、スタートダッシュを決めて走り抜けますので応援よろしくお願いいたします♡

 ということで、初日は1レースでいきます!

 ここは近況積極的な走りで頑張っている後藤選手に期待しました!地元の2人を背負ってのレースということで気合いは十分だと思います。

 逃げ切りとなれば高配当になるかなと思うのでそこまで含めて考えました!

 でもひとつ心配なのは、気合が入りすぎてしまいオーバーペースな先行になってしまった時です。

 バックでタレて捲られる可能性も考えその時には佐々木選手の捲りと後藤選手の番手から出る山口選手という目も考えました。

 当たりますよーに♡

【3連単】
⑨-全-①
①-⑨-全
各200円

【2車単】
③=⑨-⑦
各100円


本間記者の狙い

 ウィナーズカップ出場組不在で、いわゆる〝裏開催〟の位置づけであるGⅢと思いきや、なんのなんの豪華メンバーが集結した。3連続優勝中で初日特選を走る浅井康太も「いいメンバーが集まりましたね」と表現した。車券バトルは元ガールズケイリンレーサーの高木真備さんと対決。各地でセンスある車券予想をしているのを見ている。相手に不足なしだ。取材できる強みを生かして、なんとか負けないように頑張りたい。

 狙いは5R。捲り強烈な中井俊亮に期待した。武雄はA級時代にV実績があり、前回のFⅠ戦でも2勝をマークした。戦法的にも長い直線は合っているだろう。先月の地元記念は二次予選で落車してしまったが前場所の高知FⅠは準V。「状態は徐々に良くなっている」と手応えをつかんでいる。積極的な木村弘、同県の先輩を背にする兼本将太が早めの仕掛けに出そうで、最後は捲り頃の展開がめぐりそう。名前の通り、俊敏に捲って白星スタートだ。

車券は3連単で⑦―①②③④⑨―①②③④⑤⑧⑨を100円ずつと狙う。


ルール説明

 ルールは、各日の勝ち上がり戦(初日:一次予選or特選、2日目:二次予選、3日目:準決勝)の中から各自が注目するレースを選定(最終日は決勝)。

 軍資金は1日3000円。それぞれ自信のある狙い目を出し合い、4日間の収支を競います。

 選手時代から勝負強さに定評がある高木真備さんがここもビシッと決めてくるか!?それとも競輪歴も長いうえに現地取材記者として負けられない本間か…!?

 各地で徐々に開き始めた桜のように、どちらが先に“開花宣言”を出せるのか!?4日間の熱い戦いから目が離せない!!

 また、KEIRINスポニチ公式Xアカウント(https://twitter.com/sponichikeirin)では、【1万円分のハム・ソーセージ詰合せ】が当たる本対決の勝利者予想キャンペーンを実施。「高木真備さん」か「スポニチ本間記者」のどちらが勝つかを予想して引用リポストまたはリプするだけで応募完了。2人への応援メッセージを添えれば当選確率アップかも…!?ぜひ、ふるってご参加ください!


2日目→

スポニチロゴ