高木真備VS本間記者・車券対決(最終日)

 武雄競輪GⅢ「第8回大阪・関西万博協賛競輪」を舞台に熱戦を繰り広げている特別企画【高木真備VSスポニチ本間記者 車券対決in武雄GⅢ】もいよいよ最終日。

 準決勝での勝負となった3日目は、真備さんが10レースを予想するも3着に仁藤が入りハズレ…

 本間記者は12レースで地元の山田のアタマ固定で相手を単騎の伊藤で狙うも、朝倉が突き抜け3連単36万円の超ビッグ配当が飛び出し、まさかのノーホーラ…

 3日目終了時点で真備さん-6380円、本間記者-9000円とともにマイナス収支ではあるが、真備さんがリードする展開は変わらず。

 “スミ1”にならないためにも何やら秘策がある様子の真備さんが決勝できっちり追加点で勝利を飾るか、それとも脚をためている本間記者が逆転ホームランで捲り勝ちとなるか!?

 ついに2023年度の最終決戦。2人の白熱した真剣バトルに注目だ!!

車券バトル収支(3日目終了時)

名前投資金配当金収支
高木真備90002620-6380
本間正則90000-9000

高木真備の狙い

 3日目の狙い目で出させてもらった準決勝10レースはけっこう自信があったのに… 選手もみんな全力で走っているので誰も攻められないし、悪いのは当てられなかった自分の責任。気持ちを切り替えて最終日こそはプラス配当できっちりと本間記者に勝たせていただきます♡

 もちろん、12レースの決勝戦で勝負!ここは町田選手の押し切りに期待しました!他に徹底先行型がいないので力を使わずに先行体制に入れるのではないかなと思います。

 逆に、浅井選手や地元山田選手、好調の菅田選手は捲り追い込みで思惑が被ってしまい1着まで届かず…という予想です。3着は2日目の反省で、【全】使わせていただきます!!笑

 当たりますよーに♡

【3連単】
⑨ー①②③⑤ー全 各100円

(※⑨ー⑤ー①②は200円で計30点)


本間記者の狙い

 3日目で狙った12Rは大波乱の決着に。3日間的中なしのまま最終日を迎えてしまった。このままでは終われない。最後は3場所連続V中で、4連続優勝、そして自身が持つ4日制GⅢ最多記録を更新する35度目のVに王手をかけた浅井康太の勝負強さに賭けたい。

 ここまでは町田の先行力が目立ちまくっているシリーズになっているが、初日特選の再戦になる浅井、山田庸平、菅田壱道が同じようなレースをするとは思えない。そうなれば、浅井の誰よりも勝っている4日制GⅢの経験、実績が生きるとみた。ちなみに武雄では2度のGⅢ優勝もある。同期の朝倉佳弘との連係から縦横無尽に立ち回って直線で強襲する。

 車券は3連単で浅井のVパターン②から①③④⑤⑨の2、3着を100円ずつと、地元エースの山田、町田に乗る小倉がVで浅井が2着の①⑤―②―①③④⑤⑦⑨を100円ずつ。なんとか逆転できますように!


ルール説明

 ルールは、各日の勝ち上がり戦(初日:一次予選or特選、2日目:二次予選、3日目:準決勝)の中から各自が注目するレースを選定(最終日は決勝)。

 軍資金は1日3000円。それぞれ自信のある狙い目を出し合い、4日間の収支を競います。

 選手時代から勝負強さに定評がある高木真備さんがここもビシッと決めてくるか!?それとも競輪歴も長いうえに現地取材記者として負けられない本間か…!?

 各地で徐々に開き始めた桜のように、どちらが先に“開花宣言”を出せるのか!?4日間の熱い戦いから目が離せない!!

 また、KEIRINスポニチ公式Xアカウント(https://twitter.com/sponichikeirin)では、【1万円分のハム・ソーセージ詰合せ】が当たる本対決の勝利者予想キャンペーンを実施。「高木真備さん」か「スポニチ本間記者」のどちらが勝つかを予想して引用リポストまたはリプするだけで応募完了。2人への応援メッセージを添えれば当選確率アップかも…!?ぜひ、ふるってご参加ください!


←3日目

スポニチロゴ