【第148回 岩崎ゆみこ(茨城・116期)】

最後の自転車、その他部門🚴🏻♂️🚴🏻♀️
Q.バスケと自転車は競技として関連が薄いと思いますが、共通しているところはありますか?
“Precision beats power, and timing beats speed”
正確さはパワーに勝ち、タイミングはスピードに勝つ。
これは格闘技の選手が言った言葉でバスケ時代に教わりました。
結局パワーとスピードがある人が勝つんでしょ筋肉大きくしないとね、が全てではないと思うんです。
もちろん力があるに越したことはないですけど、
体質や体格、生まれ持った物はみんな違くてその中で戦って生きていくためのヒントだなと思いました。
バスケでは小さい方だったしずば抜けたスピードがあるわけじゃないけどタイミング一つで格上をかわせることもありました。
競輪でも正確なタイミング一つで格上を苦しめることもできると思うから、共通していることかなと思います。
Q.今となったらバスケと競輪どっちが好きですか?
ん〜…今でもバスケの方が楽しいかもしれないです…(笑)
Q.競輪選手を続けてよかった事はなんですか?
やめたいぐらい悲しいこともあったけど
それ以上にたっくさんのご縁に恵まれたことだと思います。
Q.練習方法教えてください
基本的にはバンク練習です。
使えなければ街道も行くし、最近はパワーマックスとかもします!
Q.暑さ対策教えてください?
水分補給はこまめに。
帽子をかぶる。
アイシングで首冷やす。
Q.競輪選手になっていなかったらどんなお仕事してますか?
バスケを頑張っていたかと…🏀💭
Q.賞金で自分にご褒美でなんか買ったりしますか?
先に買って、あー!次頑張ろう!!!も結構好きです(笑)そんなに高い買い物は中々出来ないです😆
Q.言われて嬉しいこと
メイク可愛いねとか服かわいいねとか
自分を着飾っている何かを褒められるの嬉しいです!
もちろん私そのものを褒めてもらえるのも嬉しいですけど
持ち物のこと言ってもらえるのは
自分のセンスを褒められてる気がして結構上がります🫰🏻
Q.ポンコツエピソードありますか?
ネイル予約取って日程通りお店に行ったら
あの〜明日の18時です〜って言われてシンプル間違えたことがあって
次の日、16時半まで練習して、お家帰ってささっとシャワー浴びて行こうと帰りながら決めてたのに
一旦夕飯の買い物だけ済ませちゃおうとスーパーに寄りました。
そして家に帰ってからご飯作って、やっと食べ始めたところで18時10分。知らない電話番号からの着信があって
とりあえず出てみたら、ネイルのお店からの電話です(笑)
◯◯ネイルです〜って言われた瞬間、
電話口で思わず叫んでしまいました(笑)(笑)
競輪場を出るまで覚えてたのに、スーパー寄り道したらもうご飯で頭いっぱいですよ(笑)
自分でもびっくりしすぎだし、
ポンコツというより恐怖のエピソードですかね😅(笑)
Q.またインスタライブしてください
時間あったらやるのでみんな見てくださいね?
絶対にね?
以上になります!!
また質問等ありましたら答えますのでドシドシください!
長々とありがとうございました😆🤭💭
♡岩崎 ゆみこ(いわさき・ゆみこ)1996年(平8)2月8日生まれ、埼玉県出身の28歳。競輪学校順位7位。19年7月1日デビュー。師匠は戸辺裕将(茨城・72期)。ホームバンクは取手。スポーツ歴はバスケットボール。好きな食べ物はオムライス、パスタ、嫌いな食べ物は里芋。1㍍62、血液型A型。