S級先行予想

松井 機動力ピカイチ

 森田優弥はまだ今年1Vながら、ここへ来て安定感が増してきている。前回の久留米記念決勝は単騎戦だったが捲って2着。先行、捲りに加え、横の動きもできる自在性はトップクラスと遜色なし。恩田淳平は2場所前の前橋記念初日に森田と連係している。森田が捲って1着だったが恩田は4着入線だったが斜行で失格となっている。今回はきっちりと追走していきたい。

 松井宏佑は直前の小田原FⅠで逃げ切りV。FⅠに限れば2連続優勝中と機動力は引けを取らない。バック回数18本が示すように、勝負どころで一気に仕掛けていけば、押し切っているシーンは十分可能だ。1班に南関の追い込みが不在。誰が松井の番手に名乗りを上げることになるか。

 藤井侑吾は1月名古屋FⅠで森田を倒してS級初V。5月富山で今年2Vとグングン成長している。久留米記念は二次予選で敗退したが動きは悪くなかった。カマシ、捲りの威力は魅力いっぱい。岡本総は豊橋がホームバンク。2月FⅠは予選敗退だっただけに今回はリベンジしたい気持ちが強い。前回も連係した藤井の存在は心強く、巧みなコース取りで突っ込む。村田祐樹は今年S級に昇級してからも積極的な走りが目立つ。勝ち上がってくると藤井が番手を回るケースはありそう。

 渡辺一成は4月こそ低迷していたが2場所前の伊東FⅠが❶②❷着、前回の小田原FⅠを連勝で勝ち上がったように、ここへきて立て直してきた。ここぞの一発は軽視できない。

 片岡迪之は5月武雄、前回の高松とFⅠは連続で決勝に進出とリズムは上向いている。先行、捲り、差しと戦法は幅広い。佐々木則幸との中四国タッグが波乱呼ぶか。


ガールズ戦先行予想
【坂口楓華】快足で圧倒
森田優弥
縦横無尽に大暴れ

スポニチロゴ