ニュース&記者コラム

【前橋GⅠ最終日12R】恩田 金言を胸に

 初日に選手宣誓を務めた地元GⅠ初参戦の恩田が、準決11R3着で初のGⅠ決勝進出。接触で審議対象となり「失格かもしれない…」の思いがよぎったが判定はセーフ。晴れてGⅠファイナルに名を連ねた。

 「声援が力になったし、ここのFⅠ決勝(24年2月)で平原康多さんをかわせた(恩田2着、平原3着)。平原さんから〝ここでGⅠがある限り、いつか獲れるよ〟って言ってもらったのが自信に。今回が最初で最後のチャンスだと思って走ってきた」。決勝は吉田目標。「泥臭く、諦めない走りをしたい」と誓った。

KEIRINスポニチ ファン必見!
最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、記者コラム、ガールズケイリンなど無料で見られる情報が満載。そのほか、お得なキャンペーンも。