ニュース&記者コラム

小倉GI競輪祭 20~25日開催 脇本スピード抜群

 初めてのナイターGⅠ6日間の長丁場。今年最後のGⅠ「第60回競輪祭」は20日から25日まで福岡県の小倉競輪場で開催される。勝ち上がりがガラッと変わって6日間で5走しないといけなくなり体力がある若い選手が有利?

 

 GP最終決戦から目が離せない。

 

 脇本はオールスター、寬仁親王牌を制しGⅠ連続優勝と手がつけられない。W杯ケイリンで金メダルを獲得した世界で戦う抜群のスピードで史上5人目のGⅠ3連続Vの偉業を達成したい。三谷竜は脇本の番手で今年GⅠ2V。早めに主導権を奪う流れになれば逆転は十分可能だ。

 

 平原は競輪祭を3回制したように好相性の大会。賞金ランク3位でGP出場は安泰の状況だが脇本に一矢報いて年末に向かいたい。

 

 山崎賢は取手記念で完全V。まだデビュー2年目ながら今年後半は目覚ましい快進撃が続く。地元の九州地区で強敵をまとめて蹴散らしても不思議でない。

 

 中部は深谷が不在なのは痛いが浅井は10月豊橋記念を制したように、まくり一撃は軽視できない。

 

 渡辺一は現在賞金ランク10位。GⅠは連続優出中で鋭いダッシュ力でGPの勝負駆けを成功させたい。

KEIRINスポニチ ファン必見!
最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、記者コラム、ガールズケイリンなど無料で見られる情報が満載。そのほか、お得なキャンペーンも。

×