ニュース

【名古屋GⅠオールスター前検日】検車場から

 10・40 急性虫垂炎で西武園記念を欠場した村上義。万全の状態ではないが「一生懸命に応援してくれるファンがいると思うので、最大限の努力をしたい」と力を込めた。

 

 10・50 ダービーでも優参している田中晴は「実業団の大会に出ていい刺激を受けてきた」といい調整ができたもよう。

 

 11・00 9Rで吉田拓と対決する不破は「ヨシタク(吉田拓)には小倉で2回負けているので、今度こそリベンジしたい」と闘志を燃やしている。

 

 11・10 関東を代表する機動型の吉沢は「(6月)地元記念で落車してから、状態は上がってきたし頑張りたい」と復調をアピール。

 

 11・15 特別競輪に初登場の宮本は「緊張はないし、いつも通りに走るだけ」。大舞台の雰囲気にのまれず、落ち着いた表情を見せた。

 

 11・20 近況は青森Vも含めて白星を量産している山本。「レースに対する考え方とか変えた。いいレースになると思う」と自信を持って臨む。

 

 11・45 ドリームレース、2日目オリオン賞の共同記者会見が開始。トップバッターの清水は「単騎でも自分でしっかり動いて」と意欲的。

 

 12・00 2Rの九州勢は別々で戦うもよう。単騎戦を選択した坂本亮は「九州で結束して3番手を回るのもシャクだし、自分でやる」と納得の自力戦だ。

 

 12・45 共同記者会見最後になった中川は「名古屋は走りやすくていいイメージ」。好印象の当地で大暴れするか。