ニュース

【青森GⅢ2日目】予選VTR

 1R 残り2周で瀬戸―森安が上昇、中島―武藤が続き、高橋は車を下げる。打鐘で中島が仕掛けるが瀬戸は突っ張り出させない。最終Hで高橋―新山―山崎でカマして新山1着。高橋粘る。

 

 2R 打鐘前に日野―松尾が上昇、小林―江連が続き、嵯峨―内藤―佐伯は後方。打鐘で小林が踏み込むと江連は離れ、小林―日野―松尾―江連の順。バックで5番手から嵯峨―内藤捲り、G前で内藤が伸びる。

 

 3R 前受けした松坂―成清を残り2周で鈴木―阿久津が抑えると打鐘で南―園田―菅原が先制する。4番手は鈴木、6番手は松坂。最終H過ぎに仕掛けた松坂―成清がバックで捲り切り、松坂が押し切る。

 

 4R 残り2周で畝木―守安が上昇すると古性―金子が続く。坂本は車を下げる。最終Hで古性―金子が畝木を叩くと坂本が3番手に。脚をタメた坂本がG前で伸びて1着。古性の番手から抜け出した金子2着。

 

 5R 山崎―筒井―吉永が前受けして伊藤―林、望月―勝瀬。残り2周で望月―勝瀬、伊藤―林が上昇して山崎は5番手に車を下げる。最終Hで望月がペースを上げるが、バックから山崎―筒井で一気に捲る。

 

 6R 新山―守沢―藤田―中沢―嶋田―大野―石橋。残り2周で嶋田―大野が動き、藤田―中沢が続く。打鐘で嶋田と藤田で踏み合いになり嶋田が踏み勝つが5番手から新山―守沢で捲り、新山が押し切る。

 

 7R 小原―佐藤―紺野が前受け。残り2周で木村―蓮井が動くが小原は突っ張り前に出させない。最終Hで大洞―吉村カマすが小原が抵抗。バックで大洞―吉村が出ると佐藤が3番手。佐藤伸び、紺野続く。

 

 8R 松浦―渡部が前受けして中団に染谷―山田―柴田、さらに笠松―川口。残り2周で笠松―川口上昇。打鐘で染谷―山田―柴田仕掛けると笠松はインで粘る。最終Hで松浦―渡部で出切り、渡部かわす。

 

 9R 新田―菊地―渡辺が前受け。吉田―吉本、長尾―大塚の隊列。残り2周で長尾―大塚、吉田―吉本が上昇すると新田は車を下げる。最終Hで新田―菊地で出切るが渡辺離れる。新田押し切り、菊地2着。