ニュース

【松戸GⅢ初日VTR】

 特選 菅田―渡辺―山崎―成田―岩本―和田―岩津―中本―香川で周回。打鐘前に中本―香川が上昇するが菅田は突っ張り前に出させない。1度は引いた中本だが菅田の番手に追い上げて外併走で粘る。後方の岩本がスピード良く捲ると和田が離れる。岩本の後位に切り替えた山崎がG前で岩本をかわす。
 一次予選VTR 1R 残り2周で上昇した中井ラインを三浦―小野が叩く。打鐘で内を突き久保田が中井の番手へ。3番手中井捲り、立て直した川村2着。
 2R 残り2周で近藤―石毛が仕掛けるが打鐘で吉田が巻き返して激しい先行争い。最終Hで8番手から踏み込んだ伊藤―西岡が捲り、西岡が伊藤をかわす。
 3R 残り2周で上昇の吉田―笠松―松山を叩いて加賀山―海老根―山下が主導権。4番手吉田、7番手植原。吉田の捲りに合わせて番手の海老根が出る。
 4R 打鐘で森川―金子が先制して伊東―佐藤―石口―布居―山中―田頭―小野の順で続く。7番手から山中が捲り、森川の番手から出た金子が2着。
 5R 残り2周前のバックで川口が上昇して金子を抑えにかかるが金子は突っ張る。金子―木暮が先制して青森、黒田が続く。5番手から川口―近藤で捲る。
 6R 上昇した引地を打鐘で堀内が叩きにいくが引地は突っ張る。引地―鹿内―堀内―新田―亀井―松永―佐々木―筒井―原田。7番手佐々木が捲り、堀内が2着。
 7R 天田―金子―岩崎を残り2周で染谷―中村―藤田が叩いて主導権。4番手天田、7番手竹沢は捲り不発。染谷がペース良く押し切り、中村が2着。
 8R 佐藤雅―斎藤―佐藤康を打鐘で小森―村田―古城が叩いて先制する。佐藤雅が4番手キープ。7番手は上田。けん制を乗り越えて上田―荒井が捲る。
 9R 神田―柴崎―坂上を残り2周で藤原―木村―福島が叩いて先制。4番手は神田で吉沢は7番手。4番手神田の捲りを乗り越えて吉沢が捲る。武田が続く。
 10R インの切り合いから残り2周で仕掛けた藤井―伊藤を佐藤博―佐藤友が叩く。3番手に藤井、5番手は宮本、8番手は一戸。宮本―桑原で捲る。
 11R 残り2周で谷口―鷲田を叩いて野口―伊勢崎が先制する。谷口―鷲田―水谷―柴田―吉本―塚本―中村が続く。吉本スピード良く捲り、塚本がかわす。