ガールズGPトライアル展望
昨年と同じようにグループA(トパーズ)とグループB(アメジスト)に分かれ、双方のグループの優勝者は年末の平塚グランプリシリーズ初日(12月28日)に行われるガールズグランプリの出場切符を手にできる。あとは賞金ランク上位者が出場権を得る。
【グループA】
◇水菜 充実モード
グループAはガールズきっての実力派がそろい混戦必至。とはいえ佐藤水菜の充実ぶりは目を見張るものがある。8月のガールズドリーム(西武園)で先捲りを打つ児玉碧衣の外をさらに捲りあげるなど驚異の脚力を見せつけた。
小林優香 石井寛子
佐藤と同じナショナルチームで汗を流した小林優香、太田りゆ、梅川風子が力勝負を演じる。いずれもGP切符を得るには優勝しかない。意地とプライドを駆けた踏み合いに注目だ。巧者石井寛子がどこまで迫る。小林莉子、太田美穂は劣勢の印象。
【グループB】
児玉碧衣
◇碧衣 主役任せた
グループBは児玉碧衣が主役。作年末の静岡でGP4連覇こそならなかったが、タテに践む脚力は相変わらず強力だ。GPトライアルも連覇中と相性も問題ない。
柳原真緒 奥井迪
同じように安定パワーを誇る柳原真緒が児玉の牙城を脅かす。9月ティアラカップ(名古屋)で児玉、石井寛、小林莉らを相手に逃げ切った奥井迪が持ち味の積極策で見せ場を作る。自在性ある鈴木美教が強襲。小林優、児玉を姉弟子に持つ尾方真生、好調キープする山原さくらが一発をもくろむ。120期№1の吉川美穂が波乱を呼ぶ。