ニュース&記者コラム

【鬼脚の読み】武雄最終日12R 仕上がり順調❼一戸推し

 まずは準決を振り返ろう。10Rは一戸の動きが良かった。すんなり中団を回れたのも大きい。スプリンターの柿沢なら差せると思ったけど、一戸が押し切った。外を迫る根田を寄せ付けなかったわけだから、一戸の状態はかなり上向いてると感じた。

 11Rは山根が長い距離をもがき切る〝らしさ〟を見せた。予選でタテに踏むなど気配上々だった戸田が山根を差し切りアピール。山根は確かに力を付けているけど、まだまだの印象はある。でも、伸びしろはタップリ。この先、楽しみだ。

 12Rは九州ラインが完勝。番手の健一郎(大塚)は林を残さないといけないし、3番手を固めた塚本が2着条件ということで、心理状態は複雑だったと思う。

 私の冠レースは3年前の英明(山田)から上田尭弥、嘉永泰斗と九州勢が手にしている。健一郎と林にはもちろん期待しているけど、何よりも共に持ち味を出し切ってもらいたい。林がペースに持ち込めば❶=❺だけどライン2車だけに過信は禁物。山根や根田にも出番はあるけど、私は仕上がり順調な一戸を狙う。実際、準決も根田を破った。マーク柿沢への❼❸から❼❶、❼❹を推す。(スポニチ本紙評論家)

KEIRINスポニチ ファン必見!
最新ニュース配信、ミッドナイト詳細予想、記者コラム、ガールズケイリンなど無料で見られる情報が満載。そのほか、お得なキャンペーンも。

×