ニュース

【立川GⅢ3日目準決VTR】

 <10R>稲毛―椎木尾―清水―桑原大―桑原亮―鈴木―河村―成田―鹿内で周回を重ねる。残り2周で後方の鈴木―河村が上昇すると、成田―鹿内が続く。5番手は内に稲毛、外に清水で併走に。打鐘過ぎに鈴木―河村がペースを上げて3番手に成田。最終ホームで踏み込んで4番手をキープした清水が、バックから河村のけん制を乗り越えて捲る。ぴたりと続いた桑原大が2着に入る。
 
 <11R>郡司―内藤―近藤―小川―柏野―大森―坂井―高橋―柴田で周回を重ねる。残り2周で坂井が動くが、中団から合わせて出た小川は坂井を出させず、坂井は一度は後方に下げる。打鐘で坂井―高橋―柴田が小川―柏野―大森を叩いて先制するが、郡司が最終ホームで一気に巻き返す。郡司のカカリが良くライン3車で出切る。坂井、小川は捲り不発。ゴール前で内藤が郡司をかわして1着。
 
 <12R>阿竹―岩津―平原―鈴木―山崎―坂本―藤木―村上―中村で周回。残り2周で藤木―村上―中村が阿竹―岩津を抑えにいくと平原も動いて中団をキープする。阿竹―岩津は後方8番手に車を下げる。打鐘で踏み込んだ阿竹―岩津が最終ホームで藤木を叩いて先制。村上が切り替えて3番手。平原の仕掛けに合わせて村上が出るが、その上を平原が捲る。ゴール前で鈴木が平原をかわす。