高木真備VS本間記者・車券対決(2日目)

 武雄競輪で28日に開幕したGⅢ「第8回大阪・関西万博協賛競輪」。同時に特別企画【高木真備VSスポニチ本間記者 車券対決in武雄GⅢ】も幕を開けた。

 初日は「スタートダッシュを決める」との宣言通り、元ガールズケイリン選手の高木真備さんがオープニングレースで出した狙い目(後藤選手)が的中!押し切りも差し目と変わらないくらい人気になっていたのと、3着薄目とはならず結果はトリガミ…

 一方の本間記者は5Rの中井選手のアタマ固定を狙うも1車身届かず結果は惜しくも2着でハズレ。2日目以降の巻き返しに期待が懸かる。

 見事スタートを決めた高木真備さんがさらに突き放すか、現場記者の意地で本間記者がヒットを飛ばすかに注目だ!

車券バトル収支(初日終了時)

名前投資金配当金収支
高木真備30002620-380
本間正則30000-3000

高木真備の狙い

 初日は私が期待した後藤大輝選手が前受けから突っ張り先行で勝利。直線が64.4メートルと400バンクの中で一番長い武雄での押し切りは、本当にすごいと思います!

 3着は流していたので欲を言えば薄目に期待したのですが、ファンのみなさんはきっちり配分をして獲ってくれたと信じて、トリガミをお許しください…!!

 2日目は9レースを狙います!

 太田選手の先行と予想しましたが、まだ本調子ではないとみてゴール前でタレてしまうと考えました。

 中井選手の捲りが決まるか、番手の小倉選手が抜け出して捲りは2着までというパターンで買い目を予想。単騎の佐々木選手の3着も入れました。 

 しっかり分配してトリガミにならないよう当たりますよーに♡

【3連単】
⑨-②③-②③④⑤⑧各200円
⑨-⑤-②③各200円
⑨-⑤-④⑧各100円
③=⑧-②④⑤⑨各100円


本間記者の狙い

 高木真備さんが幸先良く的中スタートした一方で、こちらは狙った中井俊亮がロング捲りを決めるも残念ながら2着でハズレ。なんとか2日目は巻き返したいところだ。

 狙いは二次予選最初の6R。初の地元GⅢで逃げ切りスタートの立部楓真を軸に据えたい。5場所ぶりの1着で「最後まで踏めたし、脚や自転車の感じは問題ない。とりあえず初日をクリアできて良かった。二次予選も頑張りたい」と集中力を高めた。二次予選だが同型は同じ一次予選組。地元ならではで、〝勝ち上がってほしい〟という番組の思いも込められている。〝勝ち上がれる4着でもいい〟くらいの大胆な気持ちで走ることができれば、別線も簡単にはいかないだろう。

 車券は3連単で立部を軸に、②=①③⑧―①③④⑤⑧⑨を100円ずつ。


ルール説明

 ルールは、各日の勝ち上がり戦(初日:一次予選or特選、2日目:二次予選、3日目:準決勝)の中から各自が注目するレースを選定(最終日は決勝)。

 軍資金は1日3000円。それぞれ自信のある狙い目を出し合い、4日間の収支を競います。

 選手時代から勝負強さに定評がある高木真備さんがここもビシッと決めてくるか!?それとも競輪歴も長いうえに現地取材記者として負けられない本間か…!?

 各地で徐々に開き始めた桜のように、どちらが先に“開花宣言”を出せるのか!?4日間の熱い戦いから目が離せない!!

 また、KEIRINスポニチ公式Xアカウント(https://twitter.com/sponichikeirin)では、【1万円分のハム・ソーセージ詰合せ】が当たる本対決の勝利者予想キャンペーンを実施。「高木真備さん」か「スポニチ本間記者」のどちらが勝つかを予想して引用リポストまたはリプするだけで応募完了。2人への応援メッセージを添えれば当選確率アップかも…!?ぜひ、ふるってご参加ください!


←初日3日目→

スポニチロゴ