高木真備VS本間記者・車券対決(3日目)

 武雄競輪GⅢ「第8回大阪・関西万博協賛競輪」を舞台に熱い戦いを繰り広げている特別企画【高木真備VSスポニチ本間記者 車券対決in武雄GⅢ】も後半戦。
 2日目は9レースを予想した真備さんの読み通りの展開になったものの、まさかの3着抜けで的中ならず…
 一方の本間記者は狙った地元の立部が5着となり、2日連続のハズレ…
 2日目終了時点で真備さん-3380円、本間記者-6000円とともにマイナス収支だが、真備さんが一歩リードしている状況。
 真備さんが準決勝で一気に差を付けにかかるか、それとも本間記者が初ヒットで追いつくか!?
 残り2日間、さらにヒートアップしそうな2人のバトルに乞うご期待!!

車券バトル収支(2日目終了時)

名前投資金配当金収支
高木真備60002620-3380
本間正則60000-6000

高木真備の狙い

 2日目は狙い目バッチリだったのに、3着が…3着が…3着が…!!!悔しくて眠れなかったのか、ぐっすり寝れちゃったのかは内緒で♡

 準決勝は10レースを狙います。纐纈選手は後ろに浅井選手となれば先行するしかないはず。そして後藤選手は自分のレーススタイルを崩さないと意気込んでいる様子。…となるとここは先行争いになると考えました。

 浅井選手は多少早めでも自分でまくりに行くとみて、纐纈選手がタレても1着まで来られると思いました。

 でも先行争いで内に包まれている間に飛んできた場合の渡辺選手の捲りや横山選手の突っ込みで2、3着になる場合もあると思いBOXも考えました。

 買い目が被っているところもあるので、そこが来ればラッキーだと思っています!笑

 今節は展開が見えているので、準決勝をきっちり当てて本間記者を引き離しまーす♡

【3連単】
①②⑦BOX各100円
①⑦⑨BOX各100円
①-②⑦⑨-②③⑦⑨各200円
※BOXとかぶっているところがあります◎


本間記者の狙い

 2日目もハズレ。初日といい、2日目といい、狙った選手の後ろが離れてしまうのは流れが良くないからなのか、それとも狙った選手の調子が良すぎるのか。ここは都合良く考え後者とみて、目の付けどころは悪くないと思うことにする。

 準決勝は10Rの浅井康太、11Rの町田太我、12Rの山田庸平と、それぞれ軸がしっかりとしている。ただ、ひと筋縄ではいかない構成でもある。狙いは12R。地元エースの山田が二次予選に続いて負けられない一戦だ。二次予選は後藤大輝が目標で、今度は松岡辰泰の番手回り。松岡は連勝と動きが上々で、相手は堀内俊介、中釜章成、そして単騎の伊藤裕貴と序盤からフカして逃げるようなタイプはいない。山口敦也の1番車をフル活用すれば、松岡は好む位置から好スパートが可能だろう。最後は山田が悠々と抜け出してファイナル入りを果たす。松岡、山口が絡む可能性が高そうだが、怖いのは安定感がアップしている伊藤。二次予選同様に山田に接近するケースもあるだろう。

 車券は3連単で山田のアタマから、単騎で立ち回る伊藤を絡める。

 ⑦―⑥=①②③④⑨を300円ずつ


ルール説明

 ルールは、各日の勝ち上がり戦(初日:一次予選or特選、2日目:二次予選、3日目:準決勝)の中から各自が注目するレースを選定(最終日は決勝)。

 軍資金は1日3000円。それぞれ自信のある狙い目を出し合い、4日間の収支を競います。

  選手時代から勝負強さに定評がある高木真備さんがここもビシッと決めてくるか!?それとも競輪歴も長いうえに現地取材記者として負けられない本間か…!?

 各地で徐々に開き始めた桜のように、どちらが先に“開花宣言”を出せるのか!?4日間の熱い戦いから目が離せない!!

 また、KEIRINスポニチ公式Xアカウント(https://twitter.com/sponichikeirin)では、【1万円分のハム・ソーセージ詰合せ】が当たる本対決の勝利者予想キャンペーンを実施。「高木真備さん」か「スポニチ本間記者」のどちらが勝つかを予想して引用リポストまたはリプするだけで応募完了。2人への応援メッセージを添えれば当選確率アップかも…!?ぜひ、ふるってご参加ください!


←2日目最終日→

スポニチロゴ