ニュース

【松阪GⅡ】検車場から(12日)

 10・20 台風15号の影響で停電や断水が続いている千葉県。千葉支部長の中村は「今までで一番ひどい天災でした。いい走りをして勇気を与えられたら」と力を込めた。

 

 10・55 オールスターで特別競輪デビューを果たした宮本。「改めて力の差を感じた。頑張るしかない」。大舞台での経験を糧に気を引き締めた。

 

 11・20 6Rで同県の岩本とタッグを組む伊勢崎。「強力なメンバーだけど一発があるのは岩本くらい」。頼れる相棒に全幅の信頼を置いている。

 

 11・35 1R1番車の名誉枠に抜てきされたのは黒沢。「ここを目標にやってきた。不安はあるけど楽しみの方が大きい」。この大舞台でも持ち前の強心臓を発揮するか。

 

 12・00 長欠明けの一戦となる村上博。9Rでは山崎と初連係。「復帰戦としては悪くない状態。現状で、どこまでやれるのか楽しみ」。次世代エースとの連係に胸を膨らませる。

 

 12・30 3Rでは岡本が和田真をサプライズ指名。「和田さんは1人になるみたいだし自分でやるより確実に勝てる確率が上がるので」

 

 12・50 停電でポンプが機能しない千葉県君津市のガソリンスタンドで、足こぎ式の給油機を使って作業を手助け。〝神対応〟とネットで話題となった山賀雅仁が登場。予備選手ながら報道陣が一斉に囲んだ。「友達の家の商売を手伝っただけ。競輪ではこんなに囲まれることないのに…。勘弁してくれよ」と照れ笑い。